「令和(れいわ)」に決まったけど・・。

昨日の新元号発表から2日経ちましたが、まだまだ「令和」という元号にピンときません。


まぁ、慣れていくまで仕方ないのかもしれませんね。

 

そんなわけで、ブログ開設してみました!

 

はてなブログは初めての開設です。

 

4歳の男の子のママをしています♪

 

日常のなんでもないこと、思ったこと、書いていきます。

 

「令和」とは、寒さの厳しい冬の時期を乗り越え、春になり花を咲かせる梅の花のように、新しい時代を切り開いていけるように・・・。」

 

そんな意味がこめられているそうです。

 

新しい時代の始まりとして、ふさわしい名前だと思います。

 

でもなんだか、まだまだ馴染めないですね・・。

これから少しずつ馴染んでいくのでしょうね。



新元号は【令和(れいわ)】に決定!西暦から年号を一発で出す計算方法とは?